インターネット・ネットワーク構築・ビジネスホン・電話工事のアステック

トップページ > サポート > WindowsLiveメール

株式会社アステック 会員サポート情報Members Support

WindowsLiveメール Eメール設定Windows Live Mail

①Windows Liveメールを起動します。

②画面上部の<ツール>タブをクリックし、<アカウント>をクリックします。

③画面右側の<追加>をクリックします。

④<電子メールアカウント>をクリックし、<次へ>をクリックします。

⑤開通書類に同封の「登録情報のご案内」を参照し、
<電子メールアドレス>、<パスワード>を入力、
<パスワードを保存する>にチェック、<表示名>は任意の文字を入力します。
入力が終わったら、<次へ>

⑥下記の画像を参考に、次の項目を入力します。
【受信サーバー情報】
<受信メールサーバーの種類>POP3
<サーバーのアドレス>bb-astec.jp <ポート>110
<ログインに使用する認証>クリア テキスト認証
【送信サーバー情報】
<サーバーのアドレス>bb-astec.jp <ポート>587
<送信サーバーは認証が必要>チェックを入れる
入力が終わったら、<次へ>

⑦アカウントの設定が完了したので、<完了>をクリックします。

⑧①の手順の画面上部の<ツール>タブをクリックし、<アカウント>をクリックします。

⑨<bb-astec.jp>をクリックし、<プロパティ>をクリックします。

⑩<詳細設定>タブをクリックし、<サーバーのメッセージのコピーを置く>を クリックし、チェックをはずし、<適用>、<OK>をクリックで設定終了です。

Copyright(c) astec. co All Right Reserved.